雪の1日

城です。

節分がおわり暦の上では立春、ここからが新しい年になる本日、な、なんと渡辺がインフルエンザであることが判明!!

で、当然欠勤。青野も、まだインフルエンザ欠勤。

雪が降る日の通勤で、滑って転んではいけないので、母も欠勤してもらうことにして、

ということで、わたくしがまた、一人で営業となりました。

 

こんなどんよりした、午後からは雪が降るという日だから、どうせ暇ではないかとなめていましたが、

それが、けっこう忙しく、賃貸・売買の問い合わせの電話多数(こんな日でも他の不動産屋も頑張っているのね)、契約書の印刷作成、倉庫の賃貸契約締結、

工事業者への依頼から、対応、カギの受け渡し、契約へ向けての書類(精算書等)作成FAX等々…。

顔を出してくれる方とも、お相手しなければならず、お客の対応と事務、やっぱり両方やるのは、大変!!

何故か、わたし一人の今日が忙しい。わたし一人だから、忙しい、の方が正しい?

 

事務系はいつもはお任せなものだから、

販売図面ひとつパソコンから取り出そうと思っても、どこを選べがいいのか悩み、

あの書類は何処にしまったのかと探し、青野や渡辺に何度も電話して聞く始末…「(´へ`;

病床に何度も電話された方は、これじゃ、ゆっくり寝てることもできないと、思っているかもしれません(笑)

梅津不動産は高熱だしたインフルエンザの社員にも容赦ないのだ!!(≧ヘ≦)

 

 

 

しかも、午前中、梅津不動産の目の前の交差点では、

交通事故まであったのですよ~!!

車と車の事故です。

優先道路の方を走っている車に、一時停止の方の車が一時停止しないで、衝突したのです。

ぶつけられた車の方は、うちの目の前の歩道手前で、止まったのです。

もう少しどちらかのスピードが出ていたら、梅津不動産まで突っ込んできたかも~Σ( ̄ロ ̄lll)

ぶつけられた車の助手席に乗っていた女性は、外傷はなかったのですが、救急車で運ばれていきました。

 

 

運転手がわの男性に、110番してくれって頼まれるし、

人は集まってきて落ち着かないし、

そんな、一人てんやわんやのわたくしに、

一人じゃお昼も出られないだろうと心配して、

お弁当の差し入れが届きました。

ありがたい(T_T)で~す。

 

美味しかったです。ごちそうさま。

 

さて、雪も本降りになってきましたので、

今日は早めに閉めて帰りたいと思います。

 

皆様も、お足元にお気を付けください。

 

 

インフルエンザの予防注射の効果を、実感している、

城でした。(予防注射しといて、ホント良かった~~!!)