波平さんフネさん

わたくし、じょう で、ございます。

(今日は、サザエさん風に名乗ってみました。)

昨日、ブログが書けなかったのは、賃料の精算書作りでパソコンとにらめっこだったからで、風邪なんかではありません。

社員がいてくれるからこそ、私もブログを書く余裕がある、ということですね~。

 

ところで、波平さん(波平さんの声優さん)、亡くなってしまいましたねぇ~。

私が子供のころから続いている番組ですから、長い長い間、お疲れ様でした。

ホッとするような包容力を感じるお声でした。

 

漫画サザエさんは、それこそ戦後まもないころから続いているものだから、

頭に毛が数本の波平さんは、その頃の設定ではまだ54歳だそう…。

それもそのはずですよね、子供のわかめとカツオは小学生だし、波平さんは現役で会社に通勤しているのですから。

それにしても、昔の54歳ってあんな感じだったのですかね。

 

ということは、奥さんのフネさんは、波平さんより少し年下くらい……。

アラフィフ。

昔の50代のイメージと、今の50代のイメージって、全然違いますね。

だってもしかして、わたし、フネさんと同級生くらいになってしまうわ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

(気持ちだけは、まだサザエさんと一緒なのに)

フネさんのあの落着き、すごすぎるわ…。

 

もしかして、マイドータだってもうサザエさんの歳を越えているかも~~!! コワっ( ̄Д ̄;) ガーン

 

いやですね~、歳の話はもうやめます。

 

ということで、風邪に負けず、インフルエンザにも負けず、今日も頑張っている、フネさんと同級生かもしれない、

城でした。