風邪の行方

城です。

とうとう、今日は青野までダウンです……。

渡辺と青野が休みで、変りに母が復活してきました。

青野はインフルエンザだったということが判明し、水曜日まで出社できなくなりました。

昨日も夕方仕事が終わった時点で、38℃も熱があったらしい。

熱があったのに、5時過ぎまで頑張ってくれた青野は、さぞ体がつらかったと思います。

青野は昨日は1日マスクをしていたし、わたしは予防注射を受けているし、

私にはうつっていないはずです。

 

でも、予防のためにも今夜は、栄養をとって、暖かくして早く寝たいと思います。

こういう時には、体が温まるように、たまご酒を飲むと良い、などと言われますが、たまご酒って、飲んでみるとあんまり美味しくないですよね。

他に体を温める、しかも美味しい飲み物って、なんだろう?

生姜湯とか、くず湯とか、甘酒とか?あぁ、お汁粉も良いかも……!!?

そうだ、今夜はお汁粉を作ろう…。

正月のお餅が残っているし、あずきのかんずめもあるし^o^。

 

というわけで、今のところ私は、元気にしておりますので、皆さん遠慮なさらずに来てくださいね~。

よろしくぅ(^o^)/