笑う門には

城です。

昨日で1月の3連休が終わりました。

いよいよ正月気分も完全に消え、3月末に向けて後は仕事猛ダッシュ!!ということになるのでしょうか。

というか、猛ダッシュで仕事したい!! ( ≧Д≦)

というか、猛ダッシュで仕事するぞ!! ( ≧Д≦)

 

こたつの上の、みかんのカゴに入ってご満悦

と、気合を入れてみました。

きのう、はしゃぎ過ぎてちょっと疲れているもので…。「(´へ`;

 

昨日、昼間は会社に居ましたが、

夕方から新宿に出かけて、

学生時代のサークルの仲間と、ひっさしぶりの新年会をしたのですが、

ちょっと大きな声で笑いすぎたというか、唄いすぎたというか、今日はちょっと喉も疲れています…。

「私たちの写真、なんで今使うの?」

軽音楽のサークルで、なんと約30年も前の事にになってしまうのですが、

顔を合わせれば、すっかりその頃の気持ちに若返って(気持ちだけですけど)、

居酒屋ではしゃいでいる、おじさんおばさんたちを、周りのテーブルの若者は、さぞ珍しく見ていたかもしれません。

 

「外見は歳を取ってしまっても、中身は皆、全然変わらないね。」みたいな話で盛り上がっていたのですが、

私の隣に座っていた1年後輩のT君に、「私、あの頃と比べて何が変わったかな?」と聞きましたら、

「あの時より、たくさん笑うようになったね。」と、言われました。

そういえば、そうです。

最近の私は、けっこう大笑いです。 「ガハハハッ!!」笑い声が大きくなりました。

若い時の私が、笑わなかったわけではありません。

でも、箸が転がっても笑ってしまう年ごろの私は、もっと可愛らしく笑っていたのかもしれません。

今は何の恥じらいもなく、「ワハハッ」と大きな声で笑うようになって、

おばちゃんになった、というわけですか。

 

でも、前より笑わなくなったね、と言われるよりは、幸せな事、としておきましょう。