上へまいりま~す!!

城です。

定休日の昨日のことですが、私のともだちのおともだちのともだちのおともだち、と、笑っていいとものタモリのテレホンショッキングばりで、ひょんなことからお近づきになった、Mさんのゴルフコンペに参加させてもらいました。

そのMさん、金町駅前の40階建てのヴィナシスに住んでいる方で、コンペ後の表彰式は、ヴィナシス35階でパーティーをするから5時集合してください、と言われ、

「ヤッター!!、すごいぞー、35階から見える金町の景色ってどんなのか見れるー!!」、

と喜び勇んで参加したわけです。

 

このマンションは、特定の不動産業者以外は取扱いができません。

完全なオートロックですし、自分がオーナーになるか、誰か知り合いがいない限り、当たり前の話ですが入れません。

何しろ、高い建物があまりない葛飾で、このマンションはどこからでも見える、このへんではずば抜けて高いランドマークのような建物です。

あの高いところから、自分の住んでいる町がどう見えるのか、一度上から見てみたいなぁ…、といつも思っていました。

 

クリックすると、拡大しますので、ごらんください。 

 

さて、エントランスに入れてもらい、2つ目の自動ドアの奥に6つあるエレベーターの一つで上がって行きました。(それ以外に別のところに、大きな荷物搬送用のもありました)

エレベーター内の、階数のボタンが、多い!! (そうよね、階数多いから。何十個もある)

エレベーター、上がるの早い!!(途中でツバごっくんしないといけません)

35階に到着、パーティールームに入ると、他の方々は見慣れた景色なのか、写真を撮ろうとしないので、わたしも最初は言い出しにくく、

写真を撮りにベランダにでるまで、だいぶたってからになってしまいましたが、ばっちりとりました。

 

金町近辺は、都会とは違い住宅街ですが、それでも夜景は、かなり美しいものでした

水戸街道がオレンジに光り、左上にはスカイツリーが見えます。

 

 

 

こちらは、金町駅です。下に見えるのが南口のロータリーで、

線路の部分が暗く、その向こうには、東急ストアが見下ろせます。

 

でも、下界の音は、35階までは届きません。静かです。

 

右に見える明るいところは、金町教習所です(屋上が教習所で下はイトーヨーカドー)。

その奥にあるのは理科大の横にできたサッカー場のようです。

上から見下ろすと、全然別の様そうです。

 

あぁ、今度は昼間の明るいところも、見てみたいなぁ………。

 

などと、また変な欲がでてきましたが、いつかそんな機会もあるかもしれません。

その時は、またご紹介したいと思います。

みなさん、持つべきものは、ともだち、ですね(゚∇^*)

 

そんな休日のご報告でした。