ポインセチアのその後

城です。

今日は寒いです。やっぱりこれが冬ってものですよね。

12月に入って、世間はクリスマスで盛り上がってます。

クリスマスと言えば、真っ赤なポインセチアが綺麗ですが、

あの真っ赤なポインセチア、クリスマスが終われば、だんだん忘れ去られ、いつの間にか消えている感じです。

が、何故かうちの去年のポインセチアは、その後もかろうじて生き延びました。

何故かというほどのこともなく、理由は隊長がほぼ毎日水をやっているから、です。

しかーし、去年真っ赤だったポインセチアは、こんなになってしまいました。

この鉢植えが、ポインセチアだと気が付く人は、

去年のポインセチアを育てている人だけでしょう。

 

全く、違う植物のありさまです。

この植物が、育てようによって、あんなに真っ赤で大きな葉っぱのポインセチアになるのかと思うと、本当に不思議、であります。

 

でも、我が家では特にクリスマスらしいことはしないし、緑を提供してくれているだけでも、良いんじゃないかと思える、元気なポインセチアです。