マイホーム

城です。

今日、家の売買の契約をした方は、高いところでお仕事をする方でした。

契約後、珍しいお仕事なので、しばらくお仕事の話を聞いてみました。

 

高いところと言うのは、電波塔とか工場の煙突とか、数百mもある高さの構造物で、

それを、上から少しずつ解体するお仕事なのです。

壊すところまでは、ハシゴで昇り降りをしてゆくそうで、大きな煙突でも、上にいけば風が吹けば揺れるので、安全帯を一つ一つかけながら登ってゆくそうです。

命がけの仕事です。

やっぱ、命がけの仕事をしている人は、カッコいいなぁー。

 

最近気づきましたが、わたくしどうも、ネクタイの男性よりガテン系の男性が好きみたい……。

あっ、そんなこと、どうでも良いですけどね。

 

 

緊張した仕事を終えて帰る、奥さんとお子さんが待っているマイホーム。

 

そんなお客様の夢をかなえるお手伝いができるのは、私も嬉しいです。

来年の春にはきっと素敵なマイホームが建つでしょう。