ひろしガンバレ

顔にかさぶたの、城です。

といっても、点ほどの小さいかさぶたですが、猫 ひろしに、爪を立てられてできてしまいました。

でも、悪いのは私。

毎朝、私が洗濯物を干す時にベランダに出ると、一緒にベランダに出て外を眺めるニャンズですが、

 

今朝、ベランダの手すりの上に顔を出して、下の様子をうかがっていたひろしくんを、ちょっと脅かしたのです。

ひろしくんも、落ちたくないから、必死だったのでしょう。

私の顔に一瞬前足がきてしまったのです。

 

猫にいたずらしちゃ、だめですね。

 

あー、びっくりした!!

 

 

体は他の二匹と比べて、1.5倍は大きいのに。

猫 ひろしは、とってもビビリです。

 

朝早く出かけ遅く帰ってくるからあまり家にいないバカボンに、

慣れないせいか、体が大きくてのしのし歩くせいか、

 

ひろしだけは近づけないのです。

 

今日もお昼に家に戻ると、休みのバカボンが寝ている屋根裏部屋が、家の中でイチバン暖かいし人がいるから、

女の子2匹はバカボンのベッドでバカボンと一緒に寝ているのに、

ひろしは、1階の私の暗い寝室で、1匹で丸まって寝ていました。

私が帰ってくると、にゃーん、と言ってお迎えにくるビビリのひろしくん、ガンバレ!!