飼い主募集中

城です。

今日、駐車場に車を停めて会社まで歩く間に、葛飾動物愛護の会のおばちゃんにあいました。

(以前、水元公園のふれあいフェスティバルの回でご紹介した会の人です。)

小さな犬を連れてお散歩しています。

「あれ?犬飼ったの?」ときくと、

「そうじゃないわよ、捨てられていたのよ。」

「水元公園のごみ箱の中に捨てられていたのよ。」ですって!!

なんて事でしょう、生きている、しかも自分が飼っていた犬を、ゴミ箱に捨てるとは……。

「それで水元公園から電話がかかってきて、うちが保護しているのよ。」

「だれか飼ってくれる人を探しているのよ。」とのこと。

 

 

 

見ると、可愛そうにブルブル震えていて、尻尾もたれ下がっています。

2~3日前までは、人間を怖がっていたそうですが、

今は、私の顔を見ても、怖がらないようになりました。

男の子で、仮の名前はプーちゃん。  

見る限り、今流行りの、トイプードルのようです。

ペットショップで買ったら、10万円以上はするのでしょう? 

体の毛が、自宅で素人がカットしたみたいな切り方をされていると言っていました。

私の家にはすでに3匹のじぇじぇっじぇ子猫がいるし、

どなたか、飼ってくださる方、

または周りにお声をかけていただいて、

飼ってくださる方がおりましたら、当社までご連絡ください。

 

悲しい目をしているけど、とっても可愛らしい子なんです。