野生の結論?

城です。

昨日は私の代わりに、青野が食品偽造のことをブログにいていましたが、

偽造、ごまかしは、食品だけのことじゃないね、という話題で、当社では今日、話が盛り上がりました。

建築、大きなビル、公共施設など、工期が送れれば損害賠償になってしまうから、間に合わせるようにするのに、設計通りでなく、手抜きして作っているんだ!!、と建築関係のお仕事の方が熱く語っていましたっけ。

基礎や鉄筋を入れたかどうかなんて、コンクリートの中の事なんて、出来上がってみたらわかりっこないですから……。やろうと思えばできてしまうでしょうね…。 

世の中、何を信じていいのか、千里眼でもない限り、さっぱりわかりませんが、

わからないなら、理屈でいくら考えても無駄…。

後はもう、そういう風に書いてあるからとか、お上がいっているからとか、そんなことで判断せず、

自分の野生の勘にたよるしかありません。

世の中には沢山の選択肢があって、いろんなことを選びながら生きていますが、

好きか嫌いか。その値段で食べたいか食べたくないか。ここに住みたいか住みたくないか。

自分の判断で決めて、悪い結果になってもその時は、しょうがない、自分で決めたのだから、自分が見抜けなかった、とあきらめる。

というのが、私の人生の結論です。

 

しか~し、梅津不動産は偽装はいたしません。(ここ大事です!!)

物件の良いところ悪いところ、ありのままを調べて、お伝えして、お客様に冷静に判断してもらえるようにと、

社員一同(4人ですが)努めていこう!!、というのが梅津不動産の結論です。