水元公園の可愛らしい生き物

こんにちは、城です Smile

今日は、偶然出会った、可愛らしいシマリスを紹介します。

といっても、私が出会った訳ではなく、私の幅広い人脈の中(??)、水元公園の野鳥や小動物の写真を専門にとっている方がいまして、

その方に貴重な写真を提供してもらいました。

ほら、可愛い~でしょう!!

シマリスですよ~

是非、写真をクリックして、アップでシマリスちゃんをみてください。

水元公園内を散歩していて、こんな子と目が合ったら、

どんなにラッキーな気分になるでしょう♪

でも、実際、あったわけです。

水元公園内はすっごく広いです。

中央ひろばの向こう側を歩いていると、

もう建築物なんて見えなくなり、森が現れるのです。

(東京都葛飾区なんですけど…)

いくつも小道がありますので、そのうちのどれかに

ちょっと入ってみてください。

 

すると、こんな子が道を横切るかもしれません… 

(クリックして、拡大して見てみてね)

 

 

その時は驚かさないで、静かに見守っていてくださいね。

 

 

でも、とっさに出くわしたシマリスさんの

シャッターチャンスを、逃さないS氏

お見事!!

 

 

 

S氏によりますと、このシマリスは、誰かが飼っていたのを捨てたのだろう、ということです。

この辺に野生のシマリスはいないのです。

どんぐりはたくさんあるのだから(確かどんぐり食べますよね?)、野良猫やカラスに見つからないで、生き抜いて欲しいところです。

こんな発見があるから、S氏の水元公園通いは続くんですね…

毎日自転車で通えるし、都立の公園だからお金かからないし、水元に住んで本当に良かった、ってしみじみ言ってました。

以前紹介した、水元公園の初夏の野鳥の写真も、S氏からの提供でした。

まだまだ良い写真、あるよ!! 明日も乞うご期待!! Wink