ありがとう ニッポン!!

おはようございます。城です。

今日は水曜日ですが、月末ということで、梅津不動産は休まず営業しておりま~す。

 

先ほど梅津不動産のお隣さんの家へ、いつものクリーニング屋さんが洗濯物を取りに来た声が聞こえたのですが、第一声が「負けちゃいましたね~。見てましたか?」「見てましたよ~!……云々」で始まっていました。

当然、ワールドカップの昨晩の日本代表の試合のことですね。

今日はどの職場も学校もテレビでも、その話でもちきりでしょう。

日本代表の皆さん、お疲れ様でした。お陰で充分楽しませてもらえました Smile 。 

 

日本は平和な良い国だ~。

日本代表の頑張りを讃えられる国なんだ。

フランス大会の時だったか、日本のサポーターが試合の後、ごみを拾ってきれいにして競技場を出る話を、他の国が珍しいことだとメディアで取り上げていたことを思い出しましたが。たぶん今回もそうしていたと思います。

不運にもPKに失敗した駒野選手を、他の選手はもちろん、メディアも責めないし、

帰国しても、賭けに敗れたギャングに撃たれる心配もないでしょう Laughing

一本のパスやシュートで、天国や地獄を見ることになるほどの背景で戦っている国もある中で

 

もちろん、今相撲界は野球賭博で大揺れで、そういう暗い部分もあるけれど、

代表の選手たちは、チームワークで頑張り、監督は戦略が足らなかった自分の責任だと言い、日本の若者はマナーが良く、

日本は物質的にも精神的にも、豊かな国です。

そんな気がしました。

 

でも、まだまだワールドカップは続くのです。これからもっともっと、すっごい試合が見れるハズ。

寝不足の日々はまだ続きそうです。 Wink