今日のおやつ(?)

城です。

本日は穏やかに晴れました。

本日も美味しくおやつ、頂きました。

 

 

北海道のお菓子、『三方六』。

初めて頂きました。

バームクーヘンの回りに、ホワイトチョコがコーティングされていて、ちょっと白樺の木のような模様になっています。

開拓時代の薪をかたどっているのだそうです。

三方が6寸が理想的な薪のサイズだそうで、三方六という名前だと、書いてありました。

美味しいです、これ!!

ひと口づつカットされているから食べやすいし。

材料が、全て北海道産だからでしょうか?しっとりしていて、甘すぎず…。

思わず二切れ目、いっちゃいました。

何があっても、おやつを美味しく食べれるうちは、人間大丈夫だと思います。

 

 

秋に入り、ここのところ体重増加傾向の、城でした。