じぇじぇじぇのお気に入り

城です。

野良の子猫を6月から飼い始めて、はや4カ月がたちました。

最初は、慣れない家と住人に、遠慮してビクビク暮らしていたじぇじぇじぇの3匹でしたが、

今ではすっかり我が家の主のような気分で、わがもの顔の態度です。

 

最近のじぇじぇじぇのお気に入りをご紹介します。

 

気候が良くなってきたので、最近ベランダに出してあげるようになったのですが、

 

 

 

外に出れるのが嬉しいらしく、

毎朝、ベランダに出ると、はしから端を一直線に全力疾走をする、ということを繰り返します。(3間半あるからけっこう長いんです。)

その音が、なんともうれしそうです。

それがひと段落すると、

わざわざベランダの隅のほこりが溜まったところにゆき、

外を眺めるのが、じぇじぇじぇ3兄弟のお気に入りです。

写真はヒロシ(ストーブ)君で、すぐ室外機の下にもぐります。

(その後、家中歩くのだから、家は汚れますね(T_T))

 

 

ベランダから見える、電線にとまったカラスにガンを飛ばしたり、

何か文句つけたりもしています。

「んにゃにゃにゃにゃ………。」

もうこの大きさになったら、カラスも襲ってこないでしょうが…、自分はカラスを襲いたい気分のようです。

 

 

写真は、ゆいちゃん。

 

もう一つのお気に入りは、

ゴルフのパター練習の邪魔をして遊ぶこと。

ボールを打つのを待ち構えていて、

穴に落ちるかどうかわかる前に、捕まえてしまいます。

これは、打つ私の方も、面白くて気に入ってます。(練習にはならないけど。)

 

写真は、あきちゃん。

ようく見るとアキちゃんの後ろに光るものが二つ見えますが、

それはボールを狙うゆいの目です。

 

ひろし、出てきなさい!!

「へっ?なんですか?」

そんな感じで、じぇじぇじぇ3兄弟と、もともとの住人は仲良く暮らしている次第です。