秋の散歩

城です。

今日はあいにくの天気ですが、昨日の朝は良く晴れていたので、

久しぶりに水元公園を散歩しました。

 

水元公園は私の自宅からも会社からも本当に近いのに、

夏の間は、遠のいていました。

夏は極力、外は出歩きたくない、気温でしたものね。

 

でも、昨日の朝、久しぶりに桜堤を行けば、

彼岸花が咲いているし、空気が澄んでいるし、

緑っていいなぁ……と深呼吸したくなるような空気です。

 

夏が暑かった分、紅葉が早いのでしょうか?

 

イチョウも楓も少し色づき始めたかのようで、

桜堤の桜の葉も落ち葉が目立ちました。

彼岸花はもう、終わりかけていましたが、

 

これからは、益々散歩日和な日々になると思いますので、

是非皆様も、足をお運びください。