女子会レポート

城です。

東京理科大学金町キャンパスがこの春から開校し、また大きな高層マンションも建ってきているので、金町の駅前は変わってきました。

若い人たちが沢山歩いているし、新しい飲食店が沢山できました。

理科大は男子学生が多いらしく、ラーメン屋うどん屋が一番増えたのですが、それ以外にもコンビニ、

ドトールやお洒落なバー、居酒屋などなど。

ここも、閉めたか……。」

とお店のシャッターを見るたびに思うことが多い昨今、

金町だけは活気を取り戻しているのかもしれません。

ということで、前から気づいていはいたのですが、やっと行くことができた新しいお店をご紹介します。

 

カフェ スイーツプラス」 

 

水元中学ときの同級生女子会です♪

参加者の一人が「美味しいから~」ということで、行ってまいりました。

金町一番街通り(東急のひとつ裏の通り)

にある、金町にはおしゃれすぎる外観のお店。

(そんなお店が最近多い)

 

 

このお店たぶん、昔マロンさんじゃないかと思われるのですが、

真っ白な内装で、可愛らしいショーケースにいろんな種類のカップケーキが並んでいます。

可愛らしい女子にピッタリのお店!! ヾ(- -;)

 

でも、女子会の初めはやはり、そこはアルコールから…。

 

夜はピザもやっていて、それがとっても美味しい!!

右のお皿は、チキンとジャガイモをハーブ味で焼いた一品。

 

ピザとチキンとサラダでワインをいただき、

 

次にパスタを頼んだのですが、その頃はワインがまわってしまい、パスタは撮り忘れました……。

 

 

そして忘れてはならない、デザート!!

 

色んな種類のカップケーキの中、

私はレアチーズ味、友人は和栗モンブランを。

 

断然和栗モンブランが美味しかったので、次はこれを頼むぞ!!

と帰ってきたのでした。

私たち以外のお客さんは、ファミリー、女性1人、女性数人、という感じです。

昼間はパスタのランチセットをやっているようですので、お昼に一人で入っても良い感じですよ。

 

以上、女子会レポートでした。