敬老の誕生日

城です。

9月は敬老の日でもあり、母の誕生日月でもあります。

そこで、親孝行(?)なわたくし、たまには母に好物を……、ということで、

今回は、戸ヶ崎にあるお寿司屋さん、金太楼鮨へ。

私のゴルフ友達の行きつけのお店で(私も行きつけたいけど)、ここの大将とは、一緒にゴルフを回ったことがあるので、

今回初めてお邪魔しました。

平日だというのに、金太楼鮨さんは、カウンターも一杯で、繁盛していました。

お寿司を食べるというより、美味しい魚でお酒を飲みに来る方が多いみたいです。

 

 

 

母は、満80歳になりました

「傘寿」といって、大きなお祝いをしたりする方もいるようですが、

うちの場合は、このくらいで勘弁してもらいます。

 

母は、マグロのトロとアワビが好きなのです。(全く、高いものが!!)

しかし、予算の都合上、アワビは無し!!(アワビは米寿の時にでも、とっておきましょう。)

 

 

家族そろって、美味しく食事をする。

それが、何よりのお祝いですね。

 

「東京オリンピックがくる頃、孫たちは何になっているのかねぇ。」

「ばあちゃんも、一緒にオリンピック見よう。」

みたいな……?!

 

 

マイドータもバカボンも、わたしに写真を撮らせたがりません。

カメラを向けると顔をそむけ、ブログに勝手に載せるなよ!!、と、

最近は母や隊長まで、載せないでくれ、と のたまわれます。

でも、なーにを言っても、載せちゃうもんね~~~。

美味しいもの、食べたんだから、あんたたち、今後とも梅津不動産のブログのタネとして、頑張ってもらいましょう~~~。