たからもの

城です。

ゴルフコンペに参加するようになって、

それまでには全く私とは縁の無かった方面の方々、年代の方々などと、知り合うことができるようになりました。

毎回、コースを回る度に、誰か初めての方と一緒になり、

それでなくても、下手くそな私は1ホール目は特に緊張しますが、

回って行くうちには、打ち解けてきて、へたっぴな私を指導してくれる方もいますし、

お昼も回る組ごとに食べますので、だんだん冗談を交わせるようになってもきます。

 

「会社のHPでブログを毎日、ほぼ私が更新していますから、見てくださいね」、と、ちょっと宣伝というか話のタネと言うか、言ってみたことがありました。

 

次のコンペの時、その組の中のおひとり H さんが、「ブログ見たよ。面白いね!!」と、嬉しいお言葉。

「面白いから、さかのぼって前のから読もうと思って、印刷しちゃったよ。」と、おっしゃるのです。

「えっ?あれをですか? じゃあ、読み終わったら、それください。」、とつい頼んじゃった訳です。

ブログを始めたのは2009年。最初のころは毎日更新はしてないけど、かれこれ4年、相当な量になるはず。

私もいつか印刷してみたいと思っていたけど、やらないでいたこと。

まさか全部は印刷はしないだろうけど、読み終わったものは捨てるだけなら、

であれば私が欲しいな……、と軽い気持ちで言ってみたのです。

 

そうしたら、どうでしょう!!

次のコンペのときにIさん、

「ブログ印刷したもの、持ってきたよ」

「白黒じゃ写真が面白くないから、カラーで印刷しなおしたよ。」

と……、このファイルを………( ̄ロ ̄)!!  2冊!!

 

ファイルが2冊!!

中をのぞいたら、一番最初の2009年から年代別に分かれている!!

 

ワオ!!

 

中は本当にカラーで印刷!!

こんなに沢山をカラーで印刷してくれて、年代別の分類していただき、

しかも、

 

こんなきれいな表紙まで作ってくれてます!!

 

毎日少しずつやっていることが、こうやってまとめて紙として目の前に現れるとは……!!

 

感謝、感激するばかりです。

ちょっとページをめくってみると、忘れていたあんなことこんなこと、

悪戦苦闘の数々や美味しいものの話、とつい読み込んでしまいます。

仕事にならなくなるから、なるべく読まないようにしてますが、時間がある時に、全部読み返したいと思います。

もう、これは会社とわたしの歴史そのもの、わたしのたからものです(*^-^)ニコ

Hさん、どうもありがとうございます。