ドックランin水元公園

 
 

こんにちは、城です。

風薫る5月。

一番良い季節ですね。 私は5月が大好き。

1年中、5月の国があったら移住しますね、私 Laughing

外を歩けば、爽やかな風が通り過ぎます。

水元公園をお散歩して気づくことは、ワンちゃんを連れている人の多い事!!

お散歩している人の半数は、ワンちゃん連れといってよいでしょう。

いろんな種類のワンちゃん、大きいの小さいの中くらいの…

黒いの、白いの、茶色いの…

すみません、勉強不足で犬の種類の名前がでてきません。

一番今種類が多いのは、トイプードルかな? (それなら知ってる)

それで、あるんです。

水元公園にも『ドッグラン』が。

 広さは3,500平方メートル!

ドッグランでは、いつも外ではリードでつながれていなければ歩けないワンちゃんたちを、放して、のびのび遊ばせることができます。

こちらは、小型犬用のエリア

犬より人の方が多いように見えるのは、入学式や運動会に1人の子どもに両親がくるような感じ?

小型犬用があるのだから、もう1つのエリアは中型以上かと思ったら、

こちらは、小・中・大のどの犬もO.K.のフリーエリア.

大きさが違っても、仲良く遊んでいます。

逆に、同じ大きさの犬同士の方が、ちょっとけん制しあったりしてました。

小型犬用の方は草が刈ってあったけど、こちらが草が伸びています。

斜めに写してすみません。

ドックランは、登録制だって。やっぱりそうですよね。

ちゃんと注射とかしていない犬同士でないと、やっぱりね。

ここの運営はボランティアがやっているそうですよ。

水元公園の冒険ひろばに隣接した場所にあります。

詳しくはドッグランボームページまで

あなたも、水元にマイホームを持って、休日は公園で犬のお散歩はいかがでしょう?

水元公園は、何しろ広くて散歩のしがいがありますよ。

注文住宅が建てられる、30坪前後の土地をご紹介できます。

詳しくは、売買物件の売り地をご覧下さい。