道祖神とわたし

こんにちは、まだまだ修行が足りない城です。

町を歩いていると、こんな素敵な眺めにぶつかりました。

 

石仏、しっかりと寄り添った夫婦の道祖神、達磨、

そして色とりどりのお花と木々…

エニシダは私の大好きなお花なので、咲いているのを見ると嬉しくなります。

 

前にご紹介しました、珈琲 達磨堂の角を曲がった道です。

達磨堂と同じ敷地の道路沿いの風景です。

たくさんの石仏たちは、達磨堂のオーナーのお父様が彫ったものです。

石仏に合わせたガーデニング、素晴らしいですね。

町の景観を良くしてくれています。 

 

この仏様を見ると、なんだか心の力が抜けますね。

今日は、いろいろあって、大変怒ってしまいました。

約束を守れないのに、約束をしてその場をごまかす人。

心が弱いからうそをつくのか…。うそをつかれると、その人を信じたぶん、腹が立ちます。 Cry

そいうえば、昨日も午前中、話し合いで Embarassed ヒートアップしたし…。

いつも、穏やかな顔で仕事をしたいものですが、時々鬼のようにもなってしまう、城でした。

Frown でも、私の鬼じゃ、そんなに怖くないでしょ?