来年は良い年になりますように

城です。

この1年のなんと特異だったこと。

世の中の情勢、新型コロナウィルスによる仕事の影響、プライベートでは娘と息子の結婚にかかわること、

そんなもの色々あいまって あまりキャパのない私の頭にはいつもとは全く違う重圧感、緊張感。

会社のみんなや回りの人たちに助けられて、一年があっという間でもあるし、振り返ってみるとものすごく長くもありました。

年末に入って、緊張していた糸が緩んだのか、私は胃が痛かったり、動機や不眠、不安感などに悩まされて、会社のものに迷惑をかけてしまいました。

この年末、たぶんそんな状態の人は私だけでなく、沢山いることでしょう。

 

幸せって、当たり前に思っていることが、そうじゃなくなった時に気づくものなのですねぇ。

世の中は急いでやること、必ずしなければいけないことだけではできていないのです。

不急不要なことほど人の営みの重要なポイントだし文化というものなのだと実感しました。

皆が集まってお祭りや花火大会、忘年会や送別会、美味しいものを食べて美味しいお酒飲んで、大笑いしたり歌うたったり、旅行やバーゲン、居酒屋や外食、それが平和ってもんなのですね。

来年の今頃は、コロナの騒動が終息し、皆が堂々と帰省や旅行にいける いつもの年末に戻ることを願ってやみません。

そのためには皆さま、今年はしずかにお正月をお過ごしください。

絶対に忘れられない2020年12月30日時計は午後3時半を回りました。

本年の業務はこの辺で終了です。

来年もよろしくお願いいたします。