ダークサイドに落ちないように

城です。

 

すみません、ご無沙汰しておりました。

全然ブログを更新しないで、まさか感染してた?などとお思いの皆さま、そんなことはございませんので、そこはご安心ください。

梅津不動産は毎日元気に 通常通りに営業しておりました。

 

ただ年末からの私の気の塞ぎが強くなって、年明けから憂鬱と弱気がつづきちょっとブログのタイミングを逃していました。

毎日変わらず出社しておりますが。

 

世の中も、今年に入って感染者がどんどん増え続け、

とうとう緊急事態宣言がでて、その後延長になり…

そして段々と減少傾向に。

これでもうピークは過ぎたのでしょうか?

今日のニュースでは、日本に初ワクチンが届いたといって、着陸した飛行機が映っていました。

まだ今年に入って1か月ちょっとですが、目まぐるしく状況は移り変わり続けますね。

ワクチン接種が広まって、状況が良くなる方に進んで行くことを祈ります。

 

昨日のtvによると、不織布マスクと布マスクの二重づけの遮断率効果が95%とか…。

何を遮断するのか、そこは良くわかりませんが、

早速実行している私。

鼻と口がマスクに当たらないように市販で売っているプラスチック制の枠?もマスクの中につけて、

そこに不織布と布の二重のマスクを装着した自分の姿を鏡で見ると、

なんだか、ダースベイダーの気分です(スーハースーハー)…。(スターウォーズ)

 

世の中、あれもこれも我慢我慢で 私以外の皆さんの心もすさんでしまうのをヒシヒシと感じる今日この頃

これ以上 ダークサイドに落ちないように ダークサイドが広がらないように

ヨーダの気分で過ごしたいものです。