継続

城です。

 

急に夏がやってきましたねぇ。

あっついです。ι(´Д`υ)アツィー

ちょっと動けば 汗 汗 汗 (;^_^A

 

だけど、元気に動けることが ありがたいです。

 

先日訪問したお客様のお宅は、大輪のむくげの花が見事でした。

お庭の持ち主は、85歳のご夫婦です。

お庭にはいつも季節の花が咲いていて、雑草一本生えていない。

80代になっても毎日まめに手入れをされているのです。頭が下がります。

私も、暑いとか疲れたとか言ってないで、もっと動かないと…。

 

なんか最近つくづく思います。『継続は力』だって。

綺麗なお庭を維持していくには、庭師さんも頼むのかもしれないけど、やはり毎日の手入れ以外ないでしょう。

毎日毎日、何十年もの積み重ねの結果が、この庭なのだなぁって思いました。

 

管理物件で、どうしようもない汚部屋に遭遇することもあります。

これもまた、逆の意味で 継続の結果。

毎日少しずつの埃が、何十年もそのままにしていると、こんなに汚くなってしまうのだ~。(+_+)

 

何があっても絶対に無くならい どころか どんどん増え続けるもの、

それは雑草とほこりと…シワ(;´Д`)

あると思っても、いつの間にかなくなるものは、お金…と若さ?

 

暑くても熱中症にならない程度に 何事も良い方向に継続していきたい、城でした。