第44回 葛飾納涼花火大会

 森下です。 Smile 今日からブログデビューです。

 もうすぐ子どもたちも夏休みですね~。我が町葛飾が誇る、葛飾納涼花火大会で夏の夜を楽しみませんか?

今年のテーマは「”和”と”洋”葛飾に描く“美”の融合」です。

浮世絵にも登場する日本伝統の和火と、独創的な形で優雅に開くヨーロッパ宮廷花火が登場。

ほかにも発色の難しいパステルカラー花火や花しょうぶ・寅さん・両さんをイメージした創作花火などが打ち上げられるそうですよ。

後半は光と音楽が調和するコンピューター仕立てのデジタルスターマイン、アジアの旧正月をイメージした笛花火、クライマックスの大空中ナイアガラまで、みどころ万点です!!                                                                    

樂しみですね~。 Smile    私も絶対見に行きます!!

去年は娘たちと浴衣着て行きましたよ。小さい子は音でびっくりしてしまうので、あえて少し離れた場所に敷物ひいて、冷たいものやケンタッキーなどもってゆっくり楽しみました。                                                            

今年の開催日は7月27日(火)、午後7時20分~8時20分です。くわしくは、葛飾区納涼花火実行委員会事務局?03-3826-2571もしくは区ホームページhttp://www.city.katsushika.lg.jp/index.htmlへお問い合わせください。