夏から秋へ…

大変ご無沙汰の 城です。!(^^)!

 

9月に入ったと思ったら、もう2週目が終わろうとしている~~~(~_~;)‼

馬鹿みたいな残暑かと思ったら、ものすごい風の台風、そしてゲリラ豪雨、雷。

9月も、次から次へと 色々とあるわけでその被害なども加わり 結構ハードな毎日です。

でも、どうでしょう 今夜はすっかり秋の気配。

6時を過ぎた頃には、辺りは薄暗くなり、中秋の名月と虫の鳴き声。

 

こんな涼しい夜は、少し 気分にゆとりが出てきますね。

ということで、久しぶりのブログなど、書いている次第です(笑)。

さて、わたくし 夏ごろから断捨離に断捨離を重ねて、でもまだまだ 道半ばなのでありますが、

実は断捨離のきっかけとなる 大きな理由がございました。

 

しばらく ブログに登場することのなかった、それぞれ独立していた 息子と娘が、不思議なことに時期を同じくして、

そろそろ 身を固める時期を迎えるようなのであります。

断捨離の先生である友人の言葉ではありませんが、人生の再構築の時期がきたのだと思います。

 

先日は息子が婚約者とともに帰省し、私たち夫婦と母に彼女を紹介してくれました。

素直で優しい可愛らしい女性でした。

8月の終わりには、娘の婚約者と会食をしました。

真面目な優しい男性でした。

このまま順調にいけば、娘と息子が一人づつ増えそうで、

そしてその二人のご家族のネットワークが広がっていくのかと思うと 嬉しい限りです。

 

子育てに必死だった時期、仕事に必死だった時期、そんな夏の時期を過ぎて、

アラフィフからアラカンへとなろうとしているわたくし、

ここからは、少し心に余裕をもち 家族と仕事と両方を上手に楽しめる秋の時期にしたいもの、

などと 月を眺めながら 考えるのでありました。

 

それにしても、家の中ってどうしてこんなに物がたまってるのでしょう。

新しい家族に恥ずかしく家にするため、まだまだ断捨離 頑張ります。^^;