フランス話 決心の巻

城です。

フランス旅から戻ってから あっという間に1カ月経ってしまいました。

帰ってからのせわしなさですっかり過去の出来事にならないうちに、自分の備忘録を兼ねてフランス旅行、ご報告していきたいと思います。

毎年のように海外旅行に行く方々も多い昨今、別に珍しいことでもないのでしょうが、

私にとっては人生に一度あるかないかの、一大事。決心するまでも大変でした~。

 

子育てもひと段落、自由を手にした友人たちに、ヨーロッパ行こうよ、

と何度も誘われていました。

しかしヨーロッパは遠く、少なくとも一週間は仕事を休まないといけないわけで。

いつか絶対に行きたい と思っていましたが、いつまでも決心できずに、

そのうち そのうち、と自分にも友人にも誤魔化していたのですが、

ある日友人が 私を待ってると いつ行けるか分からないから、「1人でフランスに行ってくる事にして予約してきたよ」、

と言われた衝撃。

「フランス」私も行きたい‼

Nさん行くなら、私も行くよ!!

もう一緒に行きたい気持ちがおさえられなくなり、会社の皆の迷惑も 仕事の滞りも 母の心配も 一旦横に置いて、
え~い、行ってしまえ!! と やっと出かける事になったのです。

そして、海外旅行にうとい おばちゃん2人で 5泊7日フランス旅 と相成ったわけです。

JTBのルック  パック旅行だから、旅慣れて無くても、添乗員さんが着いてくれるので、そこは安心だろう、と言う事で。