水元公園 蓮の花 2012

城です。

今朝は、とても涼しい朝なので、夫婦で水元公園に蓮の池を見に行きました。

毎年蓮だらけになる、大きな池が二つとも、

今年は伐採されてしまっていて…。

堀に咲いている蓮だけです。 

 

だから、平年よりは見どころが少ないかもしれませんが、

それでも大きさといい、色といい、見事なお花です。

 

 

私がなぜ、夫婦で来たかと言いますと、

隊長に、フェイスブック用の、私の写真を撮ってもらおうと思ったからです。

(自分は自分で撮れません。) 

 

最近の、私ひとりで写った、FBに載せられるような、

感じの良い写真が無いから、

「きれいに撮ってよね。」と、

注文したのですが…。

 

可笑しいのです…。

 

お花はとっても綺麗に撮れるのですが、

私は、綺麗に撮れません。

これは、隊長の腕が悪いのか…、

カメラが悪いのか…。

誰?それはカメラの性能が良いからだ、って言うの?