ソファ一新

城です。

昨日のブログの話で、エアコンの掃除にきてくれたプロの掃除人のさとる君に、

皮のソファが黒ずんできてしまったので、良い洗剤がないかと

前々から相談(?圧力?)していたのです。

で、エアコン掃除のついでに、皮製品の洗剤を持ってきてもらいました。

これが、スゴイ。

洗剤の原液を水で薄めたものを、

スポンジに含ませて、優しくこすると、

ほら、この通り。

オリーブ色の皮のソファ。

もとは、こういう色だったのですねー( ̄_ ̄|||)。

これ、光の加減じゃないです。

使用前、使用後です。

おもしろいように、きれいになります。

洗剤で落としたら、雑巾で水分を拭いて。

その後を、乳液のようなもので

コーティングしていきます。

プロの道具はさすがです。

 

というわけで、ワントーン、明るくなったソファです(*^_^*)。

どうぞ、座りに来てください。