2011年、年の暮れ

日本のおばはん、城です。

今日は、午前中はお仕事をして、午後は隊長の運転で、母の家の暖房器具を買いに松戸の島忠へいったり、

先日手に入れたときは大騒ぎだった(こたつ物語)、長方形の家具調こたつに合う大きさのふとんなどなどを買いに、三郷のららぽーとへ行ったりと…。

(※今までずっと長四角のこたつに真四角のふとんで我慢してました。(スースー)) 

 

三郷から松戸方面へ向かう、旧有料道路の橋の上からは、

富士山と、筑波山と、那須の山並みと、スカイツリーが、それぞれの方角に見えて、

冬の空気は澄んでいるのです。

関東平野はどこまでも広いなぁ。

バッグの中にカメラを入れていないことを悔やみました。

一度に4つは写らないけども…。

 

一旦水元へ戻り、今度はカメラを持って三郷方面へ。

中川の土手で、夕焼けが川面に映ってキラキラしてました。

助手席から写してみました。

ありふれた風景だけど、子供のときから見ていた懐かしい風景です。 

ららぽーとの立体駐車場4階に車をとめたら、夕焼けに浮かぶ富士山が見えました。

外国からご覧の皆さんは、ホームシックで涙が出そうになるかも。(ならない?)

2011年の年の暮れ、でした。