胃カメラの日

城です。

ゴールデンウィークの初日の今日、皆様いかがお過ごしでしょうか…?

当社の周囲の方がたでも、建築関係の職人さんがたは、休みなど一切関係なく、現場で遅くまで頑張っておられる方もいらっしゃるようですし、

日頃お疲れのサラリーマンの方がたは、ここぞとばかりに遠出されていたり…、と様ざまなようです。

 

うちの隊長、しばらく前から胃が変だ、胃が変だ…、と胃のあたりを手でさするようになっていて、

医者に行きたがらないタイプなのに、わざわざ会社を遅刻して病院へ行き、

珍しく自分から進んで先生に、胃カメラで調べてくれと頼み、

そんなわけで、今日は隊長の胃カメラの日でした。

 

数日前には、「俺の保険金は、皆おまえにやるから…。」(そんなの当たり前だろ…ヾ(- -;))

「俺は戒名はいらないから…。」

などと気弱に…。 

 

 

で、今朝私、三郷の健和病院まで車で送ってきました。

いつもなら、自分で運転していくところを、なんだか最悪のこととか考えてだか、私に送ってもらうという用意周到さ。

去年も胃カメラの検査はやっている隊長ですが、

本人は、だいぶ覚悟している面持ちで、車を降りたっていったのです。

 

私が病院から会社へ戻ってから間もなく、隊長から電話が…。

「えっ?もう終わったの?」

「おう、行ったらすぐ俺の番だった。 歳の割には、きれいな胃袋だってさ!」

「食道とかは?」

「大丈夫だってさ。」

「帰りは歩いて帰るから。」

なんだか、明るい声でした。

 

今のところ、保険金は手にできないようです。ヾ(- -;)