女子会

城です。

昨日は、暑~い暑~い中、新宿まで行ってきました。(この場合の新宿は葛飾区のにいじゅくではなく、あの都庁のある副都心しんじゅくです。)

何故なら、高校の時のクラスで仲の良かった友人たちに、久々に会うためでした。

といっても、中々皆の予定がかみ合わず、ランチという名目で結局会えたのは4人だけ。

それも、前半だけ参加の人もいたりして、

皆それぞれのところで、大切な人たちを支えて、頑張って生きているんだなぁ、とつくづくと感じ入ったのでございます。

 

 

 

 

京王プラザのグラスコートのランチブッフェ

 

デザート三昧しましたあ!! 

 

 

といっても、そこはほれ、元女子高生のノリで、

あった瞬間にそのころの気持ちに何故かもどってしまい(良い年のおばさんが、気持ちワル…だけど)、

四半世紀以上前の話から、現状の話から……、

〇〇ちゃんの結婚式の時はああだった、あの時のだれだれさんは、その後…、子供の学校がどうで、

仕事がああで……、〇〇さんには孫が…、旦那が転勤を言い渡され…、趣味の〇〇が……、

とそれぞれの身の上を語り、参加していない友人のことも教え合い、

人の話ばかり聞いて帰るだけじゃ、来た甲斐が無いとばかりに、負けずに私も……、

とストレス発散!!(そもそもわたしにストレスはあるのか?と隊長談)。

 

結局お酒は一滴も飲んでないのに、お店を3軒もハシゴ。

家に帰りついたころには、喉が枯れていました………。

 

 

途中、私が勉強している四柱推命の話題になり、

私のつたない鑑定を熱心に参考にしてくれている友人に紹介したいし、

私もずっとご無沙汰しているから、伊勢先生に会いに行こう!!、と思い立ってお電話したのですが、

先生は人と会う約束が夜までお忙しく、そこは残念(≧ヘ≦)でした。

 

伊勢先生、急に無理な事言ってすみません。

美人そろいのもと(相当もと)女子高生に会えなくて、運が悪かったですね~~~(゚∇^*) ♪

今度改めて、お顔を見にゆきますのでよろしく。