城です。

今朝は、バケツをひっくり返したような雨が降っていましたが、

10時ころからは、カンカン照りでした。

その後、3時過ぎからは、雷が鳴り響き、また雨が降っております。……。

目まぐるしい天気であります。

 

今日は、広島に原爆が落とされた日。

朝、式典が行われているのをTVで放送されていました。

広島には高校の修学旅行で訪れた時、原爆記念館を見学しました。

恐ろしい恐ろしい現実でした。

 

空から雨が降るのは、仕方ないけど、

それ以外のものは、絶対に落ちてきて欲しくない、夏の日です。

 

 

へいわで、いいにゃん。

 

ダンゴムシじゃなくて、猫だにゃん。