日本の夏

城です。

先週は隅田川の花火大会が雨で中止になりましたが、

このところ毎週のようにあちこちで花火大会が開催されていますね。

 

昨日は、松戸の花火大会だということを夕方になって人から聞いて知り、急きょ花火を見に行くことにしました。
(近くで花火をあげる音がバンッババッン!!と聞こえてくるのに、無視して花火を見ないているのは結構我慢がいりますからね。)

といっても大げさなことではなく、7時に家に帰宅後、水元公園の小合溜まで隊長と歩いていき、

そこで三郷公園の向こうに見える花火を見物しただけです。

昨夜は、涼しい風が吹き、蒸し暑さがぜんぜん無く、水元公園から見物する人もそんなに多くなく、

さわやか~に快適に見物できました。(花火見たさに、急いでいたのでカメラを忘れ、様子を撮ることはできませんでした…。)

しかし、飲み物も食べ物の持たずに眺めていたので、花火大会が終了するまでに、

お腹は減るし、歩いて来たので喉が渇くし、最後まで見物はしないで撤退、近くの居酒屋に……。

 

花火見物は焼き鳥と生ビールで終了となりました。

これが日本の夏、ですね!!