背すじゾッとする事件

城です。

当社が管理している近所の某マンションに、当社の青野が用があって、

午前中に行ってきたのですが、真っ青になって帰ってきました。

 

「大変です。1階の外廊下にうじ虫が、かたまって、いるんです……!!」

「Tさんの玄関の前あたりです……!!」

「どうして、うじ虫がいるのかなぁ、そこだけ?」

「ベランダ側は網戸になってました。」

「じゃあ、Tさんの家をピンポンして様子を聞いてみたら?」

「そんなこと、できません。恐ろしくて、できません。」

Tさんは一人暮らしのお年寄りです。

青野さんの頭の中には、外廊下にうじ虫がいる理由の中で、一番最悪のケースが浮かんでいるようで、

大変びびっています。

 

だけど、Tさんはとっても元気だったしー、

たぶん、どこかで生ごみとかがくさっているとかー、

マンションの敷地のどこかでカラスや小動物の死骸でもあったんじゃないかー、と考えていると、

 

渡邊が「じゃあ、私がいって見てきますよ。」と…、出かけて行きました。

 

渡邊が出かけて行き、玄関の呼び鈴を押したら、Tさんは普通に出てきたそうです。

結局、Tさんはとても元気で、しかしちょっと家を留守にしていた間に、捨てられなかったゴミ2袋が、

玄関に置きっぱなしになっており、その生ごみから発生して、玄関から外廊下まで出ていたようです

殺虫剤を持って行った渡辺が、「その場でシュッーシュッーと、殺してきました。」と帰ってきました。

 

青野さん、「渡辺さん、さすがですね~、勇気あるわあ。 私にはできません。」と、賞賛していました。

 

そんな訳で、渡邊の勇気ある行動で(?)一見落着、うじ虫事件でした。

 

夏の間は、ハエが飛んでいるところ、どんなものにでも、うじ虫はでてくるのです。

皆さん、要注意!!です。