寝苦しい夜…

今日は下を向けない、城です。

今夜も寝苦しい夜でしたが、

朝起きた時に、首に違和感があり、なんか首が変だ…、と思っていたのです。

 

時間が経つうちにそれがだんだん、痛い、に変化してきました。

今は、首が痛いので下が向けない状態です。

これを寝ちがえた、というのでしょうか?

夜中に寝苦しくて一度目が覚めた時、枕でないところに頭をおいていたので、

枕はどこかと探したら、みぃちゃんが、私の枕をベッド代わりに寝ていたのは、覚えているのです。

その後、私はみぃちゃんを追いやったのか、そのまままた寝てしまったのかは、定かではありません。

しかし、 寝苦しい夜でした。

この暑さが、これから1ヵ月以上も続くのかと思うと…、首がますます痛くなってきます。

 

子ニャンズたちは、暑くても元気いっぱいですが、

猫 ひろし君の最近のお気に入りは、ピンクのひえひえくまちゃん。

以前、遊びに来てくれた恵理子さんのプレゼントで、

猫 ひろし君がピッタリくっついていることが多いです。

この手で触るところが、お母さんにくっついているようでカワイイ。

ピンクのくまのお腹に、保冷剤を入れられるようになっているので、

くっついていると、ひんやり冷たいのです。

中にはいると、クーラーが効いている状態なのでしょうか?

場所を取り合っているときもあります。

 

冷たいところに、お腹をつけていて、お腹が痛くならないかな…、ともおもったりもしますが、

きっと、冷たくなれば自分で調整して、交代しているのでしょう。

 

とにかく、わたくし今日は下を向けないのです。

どこかで私を見かけた場合、上向き目線で偉そうに見えるかもしれません。

もしお会いしても、頭を下げられないかもしれません。何とぞ、ご了承ください。

梅津不動産の社長、ちょっと調子に乗ってない?などとは、思わないでくださいね。

 

下を向けなくても、首が回らなくなるよりは良い、と思う、城でした。