水元公園 蓮の開花状況 2013

城です。

昨日梅雨明けした関東地方、本格的な夏到来です。

昨日、水元公園の土手を車で午後1時ころ通ると、ハスの花が咲いているのが見えたもので、

今朝、ちゃりんこで開花状況の確認に行ってきました。

蓮池は、南北に長い水元公園の一番南側にあるため、

水元公園の北にある私の家からは一番遠いのですが、

それでも、自転車で10分くらい。

公園内を通って行きます。

おぉ!!、咲いてる咲いてる!!

夏ですね~~。

午前11時 東京地方 気温 34度まで上がっていると、

ニュースで言っています。

 

こんな暑い日は、無理は禁物ですね。

しかし、蓮の花は強い。

猛暑に負けずに、泥水の中から、

こんなにきれいなピンク色で、だまって咲いている、蓮の花って、

けなげ…(T_T)

 

でも皆さん、まだ慌てなくても大丈夫ですよ。

まだ、蕾のほうが多いです。

これから見ごろをむかえるところです。

 

どうぞ、涼しい時間帯にご覧くださいませ。