社長奮戦中

城です。

昨日は非常に暑い日でした。

ベテラン男性社員の渡辺が、千葉の現場に直行し、夕方までいなかったせいもあり、暑い上に、非常に忙しい日になりました。

朝から、賃貸物件の契約の更新と保険の更新。(これはありがたい Wink

今までプロパンガスだった貸家が東京ガスに移行するための費用等の打ち合わせとか。

貸し店舗の大家さんが、まだお客決まらないのぉって聞きにもこられますし。

かかってこない日は全然鳴らない電話も、この日は何故かどんどんかかってくるし、

暇な日には誰も来ない事もあるのに、この日は一人対応しているうちに、また一人、と重なるようにいらっしゃいます。

午後1時ころには、賃貸マンションを4部屋案内したんですが、これでかなり汗をかいた…。

 

事件もありました。

近所で戸建てを建築中の建築会社が、いろいろな業者が来て工事をするため、業者用に借りている駐車場があるのですが、

「駐車場に関係ない車が停まっていて、うちの業者の車が停められない」という連絡を建築会社から受けました。

それは大変だ、とその場所に停まっていた、薄いピンク色の軽自動車に駐車禁止の張り紙をしたり、側にいれば気がつくかとクラクションをならしたりしたのですが、応答は無いのです。

しばらくして行って見ると、張り紙を捨てて、まだ居座っているじゃないですか。 

これは悪質だと警察に電話しました。

警察は私有地なので、車を強制的に移動したり駐車禁止はきれないのですが、ナンバーで登録している持ち主を調べ、連絡を取り、注意してくれるのです。

そうこうしているうちに、車の持ち主らしい人が2人、車のそばで頭をひねっているので、訳を聞いてみると、

建築会社の人にこの番号に車を停めていいと言われて停めたのに、警察から電話がかかってきて…?おかしいなぁ、と悩んでいました。

つまり、こうだったのです。

業者さんが車を停めようと思ったら、グレーの知らない車が停まっていたので建築会社に電話した。

その後もう一回見に行ったら、もう誰も停めていなかったので、車を停めて建築現場で仕事をしていた。

そこへ、私が駐車禁止の張り紙を持っていって、不法駐車の車だと思い、張り紙をした。

張り紙をはがしてまだ駐車していたのは、不法駐車の車ではなかったからだったのです。

これを、炎天下のアスファルトの下で説明を聞いて、その後警察官が来たら説明をして間違いを誤って…

あぁ、暑かった~ Yell

でも、まだまだ1日は終わらず、最後は夜7時から始まる講演会に出席しなければならず、家にたどり着いたのは夜9時過ぎでした。

おかげで40g、体重が減りました Smile 。(これだけ汗かいたのだからもうちょっと減ってほしかったなぁ)

ということは、毎日渡辺が留守だと、もっと痩せるかも… Surprised

いつも楽ばかりしている、城でした。