元気に長生き

城です。

今日から6月に入りましたが、爽やかな風が吹く日です。

昨年から管理を任せてもらったマンションの1室に、一人暮らしのおじいさんがいらっしゃいます。

すぐ近所に住んでいる娘さんと車で来店することもありますが、

一人で杖をつきながら歩いて家賃を支払いに来てもくれます。

それ以外にも、当社の前を、杖をついて散歩しているのを見かけたりすることもあるおじいさんです。

そのおじいさんが、更新の手続きで本日来店されましたが、年齢を聞いてビックリ!! Surprised

な、な、なんとオントシ99歳!!

そのマンションにはかれこれ、30年くらい前から住んでいるのだそうです。

 

それにしても、元気!!、元気です

99歳で、一人で歩けるだけでもすごいことですよね。

料理やお風呂はせずに、

ご近所にお住いの娘さんが毎朝顔をだし、出勤前に用意してくれる食事を、自分で冷蔵庫から出して食べるそうで、

お風呂は、週末、やはり娘さんの家に入りにゆくそうです。

耳が遠いくらいで、医者にはかかっておらず、クスリは飲んでいないとか…。

平日は自分で自分のことをして、夜は8時になると、もうぐっすり寝ているそうです。

 

 

 大正2年生まれ。長い長い道のりを生き抜いてきたのでしょうね。

大したものですね~。

 

(いつもの木本さん撮影の写真です。)

ああいう風に、元気に誰にも迷惑をかけずに自立して長生きする、って、

中々できるものではありませんねぇ。