母の日考

城です。

今日は、ばかに暑いです。

5月も半ばになり、そろそろ梅津不動産のガスストーブもかたさないと……ヾ(- -;)まだあったのか…?

 

 

この間の日曜日は母の日でした。

私もたしか2人ほど、子を産んだ覚えがありますが、

特に何の品物ももらえず、何の言葉もありませんでした…。

娘とは、顔も合わせておりません。

 

 

 

母の日は、隊長も仕事で夜中にしか帰らないし、一人でご飯食べるのも寂しいから、

会社で私の隣の席のわたくしの母に、「母の日だから食事でもする?」と聞けば、

「別にいい。」と。

「じゃ、何か欲しいものある?」

と聞けば、「今度お友達と旅行へ行くときの帽子と、日除けの手袋が欲しい」、というので、

「じゃあ、一緒に買いに行こう」、と誘ったら、

「別に今日じゃなくても良いし…。」

と言われ、

「まぁ、母の日過ぎたら、おばちゃん向けの品もきっと安くなるかもね…。」

で、終わりました。

 

 

母の日は、あんまり好きではありません。

 

母の日に、カーネーションはもらえなかったけど、

今日はピンクの大輪のバラ、いただきました。

 

 

 

いつか、バカボンに嫁が来たら、

きっとお嫁さんは、何かくれるはずだ…!!

と、密かに期待するが、

 

でもバカボンに嫁が来るのかと考えると、

また絶望的な気持ちにもなる…。