城です。
昨日は水曜日で定休日だったのですが、
梅津不動産の近所(といってもそんなに近くない)で火事があり、
この水元は消防車のサイレンと煙と臭いで大騒ぎだったそうです。
実は、私はゴルフで栃木に行っていたので、ご近所さんから聞いた話によると、
半分空家のような古い家なのですが、昨日の強風のあおりで、
炎が渦を巻いて燃え上がり、電線にも火が付き、その電線づたいの家までも火花がバチバチとつながり、
隣家に燃え移らないか、気が気ではない状態だったそうです。
でも風の吹く方向が、道路側だったらしく、火事を出した家一軒が全焼、けが人はいなかったそうで、その点は不幸中の幸いです。
今日、その家の横を道路で通りましたが、無残な状態ですし、臭いもまだします。
昔からこの世の中で怖いものを、地震・雷・火事・おやじといっていました。
地震と火事、雷は今でもまさに怖いものです。
でも、おやじは?、全体的に怖くなくなってしまいました…。
その代り、別の怖いものがいろいろと、現代にはあるわけで…。
例えば、株の大暴落、不況、原発、放射能、ミサイル、泥棒、詐欺…エトセトラ、エトセトラ…。
おおっ!!、コワ!! ( ≧Д≦) 、 、 、
おやじが怖かった時代が、ウラヤマシイというか、懐かしいというか…。
皆さん、火の始末は、注意しましょうね。