地震かみなり火事おやじ

城です。

昨日は水曜日で定休日だったのですが、

梅津不動産の近所(といってもそんなに近くない)で火事があり、

この水元は消防車のサイレンと煙と臭いで大騒ぎだったそうです。

 

 

実は、私はゴルフで栃木に行っていたので、ご近所さんから聞いた話によると、

 

半分空家のような古い家なのですが、昨日の強風のあおりで、

炎が渦を巻いて燃え上がり、電線にも火が付き、その電線づたいの家までも火花がバチバチとつながり、

隣家に燃え移らないか、気が気ではない状態だったそうです。

でも風の吹く方向が、道路側だったらしく、火事を出した家一軒が全焼、けが人はいなかったそうで、その点は不幸中の幸いです。

今日、その家の横を道路で通りましたが、無残な状態ですし、臭いもまだします。

 

昔からこの世の中で怖いものを、地震・雷・火事・おやじといっていました。

地震と火事、雷は今でもまさに怖いものです。

でも、おやじは?、全体的に怖くなくなってしまいました…。

その代り、別の怖いものがいろいろと、現代にはあるわけで…。

例えば、株の大暴落、不況、原発、放射能、ミサイル、泥棒、詐欺…エトセトラ、エトセトラ…。

 

おおっ!!、コワ!! ( ≧Д≦) 、 、 、

おやじが怖かった時代が、ウラヤマシイというか、懐かしいというか…。

 

皆さん、火の始末は、注意しましょうね。