プールから温泉へ…

城です。

前にですね、私の母が健康のため、温水プールへ、ウォーキングに通うようになった、と報告しました。

それの後日談なのですが、最初は週に1回が、すぐに2回行くようになって(お友達の勧めのもと)、

これは、良い傾向だ Smile 、と喜んでいたのですが、

1ヶ月も通わないうちに、「体中が痛い、痛い」と言い出したのです。

本人曰く、プールに行って、体温より低い温度の水につかり、体が冷えたせいだ、というのです Surprised

つまり体が冷えて神経痛になってしまった、ということで、プールは取りやめになりました!! 

 

その代わり、今度は体中痛いのを何とかするため、日帰り温泉に行って、体を温めて治療するこことになりました。

年寄りって、微妙…。 それとも、うちの母だけが、かなりナイーブ?でしょうか…?

 

最初は週2回、今は週1回の割合で、吉川の日帰り温泉に送り迎えです…。

この近辺に日帰り温泉はけっこうあります。

一番近いのは大谷田の『明神の湯』。水元方面から飯塚橋を渡ればすぐ右側。

他には葛飾区では奥戸の『古代の湯』。 三郷には『湯けむり横丁 みさと』や他にもいくつも。

母は、父が元気だったころ二人で良く行っていた、吉川の温泉が効くと言いまして…

吉川駅前、ライフの目の前にある、『よしかわ天然温泉ゆあみ』はもちろん天然の温泉で、薬湯が有名です。

岩盤浴やエステもあるから、一度私も行ってみたいのですが、送り迎えだけでなかなか…

水元からは、戸ケ崎方面へ中川沿いの土手の道を、道なりに真~っすぐ行けば、吉川ですから簡単です。

車で30分見てもらえばつきま~す。