ひさびさマイドータの話

城です。

うちの娘が、一昨日ですか、私にひとこと。

「明日から韓国行ってくるから、トランク貸して。」

「は?!」

 

出発する昨日、朝9時半頃起きて来たので、「何時に出発するの?」

「10時」

「夜の10時?」

「朝の10時」

「………。」

 

それっきり、今まで連絡が無いから、カカオトークで様子を聞いてみたら、

笑ってるうさぎのスタンプが帰ってきただけ…。

 

隊長には、「自分が買っておいた、冷蔵庫のニラと白菜は、食べていいから。」と、メールがあったらしい。

食べていいからじゃなくて、食べてくださいだろう?!(≧ヘ≦) ムゥ 

 

韓国にいる友達に、セブ島で知り合ったお友達と一緒に会いに行く、というのが目的らしいです。

どちらの友達も、どんな人だかわからずじまいで…。

 

娘にとって韓国は、どうも渋谷や新宿?いや神奈川か栃木?くらいの感覚なのかもしれない。

 

私は、一泊の国内旅行にも行けないでいるのに…(T_T)