ちょっとした幸せ

城です。

昨日は当社の給料日でした。

当社の青野さんは、給料もらったからという事でもないでしょうが、

明日の日曜日、コメダ珈琲でモーニングをゆっくり食べるんだ…、と楽しみにしています。

近くなのに、まだコメダコーヒーにいった事が無いので、

人に用意してもらった朝ごはんを、ゆっくり食べたいんですって。

こういう、ちょっとした楽しみ、良いですね。

 

 

渡邊が楽しみにしていることも、知ってます。

小学生の娘さんの休みと、うちの定休日が重なった日に、二人でかっぱ寿司に行くこと。

頼んだお寿司が新幹線で運ばれてくるのが、娘さんのお気に入りとか。

 

 

私の母は、時々吉川の日帰り温泉に行ったときに食べる、

ソフトクリームが楽しみのようです。(あまり甘いものを食べてはいけないことになっているので…)

 

 

さて、私のちょっとした楽しみは、何でしょう?

 

……

すごく嬉しいことじゃなくて、ちょっとした幸せでしょ…、

自分のことは、客観的にわからないけれど、

そうですねぇ、ブログを見てくれる人の人数が増えた時、見てますよ、って言われた時とか嬉しいな。

名言好きなので、自分の心にヒットする名言を見つけると、幸せ。

ゴルフのショットが、ちゃんと当たったとき幸せ。

ナイスショットって、言われると、もっと嬉しい。

寝るときに電気敷き毛布で、布団が温まっているのが、幸せ。

買い物をしたときの支払いの何百何十何円が、ぴったり小銭まで出せた時、幸せ。

 

そんな小さな幸せが毎日の暮らしにたくさんあふれているのが、一番の幸せ、かもしれません。