東京理科大学 葛飾キャンパス 開校間近!!

昨日の新年会で、今朝はちょっとワインが残っているような頭城です(゚∇^*)。

 

さて、いよいよ金町の東京理科大学 葛飾キャンパスが、建築中の覆いを取り外し、

建物の全貌が見えてきました!!

この写真は、金町駅北口を出て左に曲がり、イトーヨーカドーの前を通り越してまっすぐ歩いていくとぶつかる、

交差点から見える、東京理科大学です。

今年の春から、いよいよ開校です!!

駅から、そうですねぇ、徒歩10分も歩かないと思います。

 

写真の建物はほんの一部で、もともと、三菱製紙があった広大な土地に、たくさんの施設が建ち並んでいます。

立派なサッカーのグランドもできつつあるし、

災害時に避難場所となる公園も常磐線まで続きます。

こんな立派なキャンパス、わたしも毎日通って勉強したくなりますねぇ。

ここでは、葛飾区とコラボして、生涯学習講座や公開講座も行われるそうです。

でも、東京理科大学でしょう?理科、ですよ。

社会国語だったら、まだ何とかなるかもしれませんが、私は理科は無理ですねぇ。

 

残念!!( ≧Д≦) 、 、 、?!

学食くらいなら食べに行きたいな…。

いいですかね?理科が嫌いなおばさんが食べに行っても? 

 

他にも、図書館や体育館が区民に解放されるそうです。

 

 

ただ今1月の末、あと2か月で内装や外構を終わらせようと、建築業者は必死になっているところだと思います(勝手な予測です)。

平日の昼間は、金町北口側のコインパーキングはどこも、建築業者の車で一杯になりますので、車で金町にくる方は、ご注意を。

 

さて、今後さらに金町がどう変わってゆくか、レポートしてゆきたいと思いますので、こうご期待ください。