サンタの贈り物

腰に湿布をはっている城です(風邪が治ったら、今度は腰…(T_T))。

 

今日、管理しているマンションの方が、来月のお家賃を持ってこられて(早い!!)、

「ひとつお願いがあるのです。」と。

「何ですか?」

「奥に空いている倉庫を1週間ほど貸してほしいのです。」

「1週間、何を置くのですか?」

「娘のクリスマスプレゼントに買った自転車を、クリスマスまで隠しておきたいのです。」

なるほど~、サンタさんのプレゼントが、クリスマス前に子供の目に触れてはいけないですものね~。

ということで、独断でおかせてあげることにしました。

子供の新品の自転車ひとつ置くのに、お金をとるほどではないと思って…。大家さんもわかってくれるはず。

そのお宅は、お父さんと小学生の娘さんの二人家族。

お父さんが、娘のために一生懸命考えているんだなぁと思うと、こちらも応援したくなります。

 

クリスマスイブの夜には、子供たちみんなに、サンタさんが来ますように…。

なんて考えてしまう、

最近は我が家にはサンタが来なくなった、城でした。