管理ソフト導入

今日は肩が凝った( ≧Д≦) 城です。

 

当社の管理する賃貸物件は、お陰様で少しずつですが増えてきています。(ありがとうございます~。)

一つの駐車場の駐車場1台にも契約書があります。

それら全て合計しますと何百件となります。(みんな大事な大事なお客様)

契約者、賃料精算、新規契約、更新、等々…、どれも間違えてはいけない重要なことです。

そこで少ない人数でも、皆が同じように把握して、間違えの無いように管理するために、

とうとう【賃貸管理ソフト】、を導入することになりました。

今までは、賃貸に関する一切の書類の書式を、やり方を、私が一つ一つ、必要に応じて作っていましたが

これからは、全て管理ソフトの仕様に、一新することになるので、中々踏み切れなかったのです。

新たなやり方に移行するのは、勇気がいりますよね。

でも、私の今年は、印綬の年(四柱推命陰陽五行的見地からみて)

今までと方針を転換させた方が良い時期、次への準備をする年(次が何かはわからないが)ということで、思い切ってみました。

 

 

で、今日がその導入する日となりまして、ソフトをインストールして、説明を聞いたりするのに、ほぼ1日かかりました。

管理ソフトは不動産業のあらゆる仕事にも対応できるようになっているので、とても複雑で憶えることが多く、

後3回ほど説明に来てもらうことになっています。とても一度の説明では、全てを把握できません。

それで、肩がとても凝ってしまった城なのです。

 

そうそう、今年の2月に退社した森下さんが、お茶菓子を持って顔を見せに来てくれました。

その時だけは、渡辺さんにだけ説明を聞くことをお任せして、

あと4名の女子(?)でお茶してしまいましたけど…(゚∇^*) テヘ♪