メタボです

メタボ Cry の城です。

今日の午前中、健康診断に近くの病院へ行ってきました。

私、もうずう~っと健康診断はやったことが無くて(胃カメラとかは、個人的にやってますが)、

検診では、身長体重測定をすることは予想していたのですが、

お腹周りを測る、ということは、忘れていました。

測る時、一瞬、お腹に力を入れてしまいそうになりましたが、看護婦さんに楽にしていてくださいと、言われて自然な状態で測ってもらいました。

その後、医師との問診で、先生が私のカルテを診て、

医師「え~、身長が161センチで~、体重が~〇〇キロ~、胴回りが~…?!、

えぇ~?、こんなに~、ありますか~?」と私をみる。

「これ間違ってませんか~?}と聞いてくる。

私「間違っていないと思います。」

医師「そんなにあるふうには見えないけどな~。」

私「あります。」(´_`。)グスン

医師「……。じゃあ、胸の音を聞きましょう。」と自分で聞いておきながら、そのまま流されました。

 

その話を、会社に戻ってから青野に言いましたら、社長はお腹だけ出ているのなら、ビール樽みたいな体型ですかね?というので、ビール樽というよりは、コマ(お正月に回して遊ぶヤツ)みたいな体型といえるかも。

 

結果は、3週間後に郵送されるそうです。