野生の王国

城です。

今日からいよいよ11月突入です。

今月の梅津不動産の目標

①心に余裕をもち、計画的に、

 あと2か月を有意義に過ごし、優雅に年の暮を迎える準備をしましょう。

②健康に留意し、風邪を引かないようにしましょう。

なんだか、小学校の校長先生が朝礼で言う教育目標みたいになりました?(笑)

 

今日も水元公園の野鳥の写真(Kさん提供)をご紹介します。

上の写真は『ミサゴ』です。

魚を狙って、捕獲します。別名『魚鷹』というそうです。

 

こちらは、『カケス』です。樫など木の実を食べたりしますが、昆虫も食べます。

 

 

野鳥は、たった一羽で自然の中で生き抜いています。

誰も守ってくれません。

自分の力で食べ物を得て、敵から身を守り、嵐や雪も耐え、繁殖相手を探し、卵を産みヒナを育てる。

学校も病院も役所もない世界ですが、小さな鳥でも、生き抜いているのです。

 

野生ですね~。

 

ところで私はつねづね、霊感はありませんが、野生の勘は働くと、自負しております。

危険を察知したり、動くべき時をわかったり…、野生を甘く見ちゃいけませんよ~。