スカイツリー初登頂記

城です。

昨日、会社を早引けして金町から京成電車に乗り、

夕方5時過ぎ、スカイツリーの入口に入った時は、小雨が降る中、テンションは最低でした。

『寄りによって初スカイツリーの日が、なんでこんな日なの?この運の悪さは、誰のせい?私のせいではないはず…』などと思いながら…。

団体の招待券でしたので、団体エントランスで、全員集合するのに30分以上待ってから、大きなエレベーターの前に移動。

そこここに、スカイツリーの柄の制服のお兄さんやらお姉さんが立ち、

いろいろ説明を身振り手振りでしているのを見ると、ディズニーランドのアトラクションに入るような期待感で、エレベーターを待つ。

エレベーターの中には、綺麗な装飾が。

ワクワク感あり。

エレベーターの登っている高さと、スピードが表示されます。

ものすごいスピードで登って行きます。

350mの展望デッキに到着。(ここですでに東京タワーのてっぺんを超している。)

エレベーターが開くと、ガラスの向こうの眼下に夕焼けが見えます。

雨が上がっていました。

 

うわぁ~、この運の強さは、誰のおかげ?私のおかげ?( ̄ー ̄?)…..??アレ??