珍しいところ出張報告

城です。

昨日、青野のブログに、私が「珍しいところ」に出張した、と書いてありましたが、

何処の珍しいところに行ったかと言いますと、新宿2丁目で~す!!

 

最近テレビでは、結構頻繁に出てくるオネエたち。

おもしろそうだから、オネエがたくさんいる2丁目に行ってみたい気が、でもなんか怖くて知らないお店に飛び込むのはちょっと勇気が…。

なんて思っていたら、お友達が行ってきたら面白かった~、という報告を聞いて、是非私も連れて行って欲しいんです…。となったのでございます。

 

新宿2丁目の『あっぱれ』というお店で、

一見、小ざっぱりしたスポーツ刈りの30代前半の男性が『マーガリン』というママさん。  

カウンターだけのお店で、昼間はプロレスラーをやっているという、体は厳ついけど優しいお顔のお兄さんがカウンター内にいて、合計2人で営業しているお店です。

土曜日は空いているらしく、私たちおばさん3人組以外は客が無く、マーガリンママを3時間くらい独占して、いろいろお喋りさせていただきました。

マーガリンママは、元々バレボールの選手で、昼間は某学校のバレーボールのコーチをしたり、ママさんバレーのコーチをしたり、とっても真っ当(?)な顔も持っています。

そんな関係でスポーツ選手や芸能関係のお客様も多く、その筋の裏話が聞けたり、

ロンドンオリンピックに応援ツアーに行ってきた写真を見せてもらったり、

誰かに嫌な事言われたとき、真綿で首を絞めるように言い返す方法をならったり…。

なんか人間的におもしろく、勉強になるなぁって(笑)思いました。

 

 

ということで、幾つになっても、好奇心のアンテナを張って、心だけは新しく、生きて行こうと思う城の報告でした。

ちなみに、料金は、3人合わせて4杯(うち2杯はジュース、2杯は酎ハイ)飲んで、8,400円でした。料金も、そんなに恐くないでしょ?

 

 

なんて、偉そうに言ってますが、連れて行ってくれた、お友達に感謝です(^o^)/。